おしらせ


【休止中】参加費・生地代・場所代 無料の
ハンドメイドサークルができました☆


講座案内講座診断もご覧ください★
随時お申し込み受付中です!


2014年8月25日月曜日

★スポーツの秋をもっともっと楽しく!★

まだまだ暑いですが!
オレンジ大学はすでにスポーツの秋の準備中!
福岡に住んでいるなら大濠公園で走りたい!走らなきゃ!

でもまずは何をどうすれば・・・?!

という方に!

ランニング教室

この教室ではランニングを楽しむことを目的として基礎を学びます。
シューズの履き方や準備運動、きれいなフォームの作り方から走るときのポイント、
疲れを残さないストレッチまで、これからランニングを始めようという方から、
なんとなく走っているけど今のフォームでいいのかな?という方など
どうぞご参加くださいませ(^^)

【主な講座内容】
1. シューズの履き方
2. ランニングの基本姿勢
3. 走る前のストレッチ
4. RUN&WALK(オレンジ大学~福岡市博物館を往復:約2㎞)
※雨天時は会場内で下半身引き締めエクササイズ
5. 疲労回復のためのストレッチ

日時: 9月20日(土)18:45~20:00 (18:30受付開始)
参加費: 1,500円

•服装は運動しやすいウェアとスポーツシューズ(出来れば紐タイプ)でお越しください。
•専用の更衣室はありませんが会場内にトイレがあります。
•ペットボトル1本程度のお水もご持参ください。
•晴天時は途中、RUN&WALKをしますが、
雨天時は会場内でランニングに有効な下半身引き締めエクササイズをします。
よって雨天による中止はございません。
•講座時間は約90分程を予定しています。
※この教室は初心者向けの講座で競技志向のものではありません。
※講座における事故・怪我等の一切の責任は負わないものとします。


講師:川波 善嗣(かわなみ よしつぐ)先生 (愛称:ペコ)
ランニング大好き、
みんなで走るのはもっと好き、
でもスイーツがいちばん好き!な、
ジョギングインストラクターのペコです!

走歴10年ほどの市民ランナーです。
ラン友から受けるフォームの相談や、
走ってみたいけどどうすればいいのかわからない、といった声と
もっとみんなにランニングの楽しさを知ってほしい!とう気持ちから、
日本ライフタイムスポーツ協会のジョギングインストラクター2級の資格を取得しました。

これからジョギングを始めてみようかな?
何となく走ってるけど今の走り方でいいのかな?
そんな方はシューズの履き方からフォームまで、ペコと一緒に基礎から身に付けていきましょう。
どうぞよろしくお願いします。


いきなり何の準備もなしに始めるより、ちゃーんと準備して走ったほうが絶対楽しいです!
なぜ私が断言するのかというと、特に何の準備もなしに水泳に行ったら翌日全身筋肉痛になって歩くのにも大変つらい思いをしているからです。(8/25現在の実話)
ストレッチの仕方やクールダウンの仕方はちゃんと覚えておいたほうがいいと思います。

初めての方でも安心!歓迎!大歓迎!
お申し込みはオレンジ大学まで!


*お申込み・お問い合わせ*
・電話 092-821-7512
・メール txwwy702@ybb.ne.jp
・ホームページ http://orangedaigaku.com
facebookもよろしくお願いします☆

0 件のコメント:

コメントを投稿