おしらせ


【休止中】参加費・生地代・場所代 無料の
ハンドメイドサークルができました☆


講座案内講座診断もご覧ください★
随時お申し込み受付中です!


2013年2月22日金曜日

★3月のアロマ&ハーブ講座のお知らせ★


今日はアロマ&ハーブ講座の日でした。
ミツロウとオイルに精油を加えた「練り香水」を作りましたよ~!

ミツロウはミツバチの巣から得られるロウ物質。
抗菌作用があると言われています。
また、オイルはマカデミアナッツオイルを使用しました。
皮膚刺激が少なくて赤ちゃんからお年寄りまで安心して使えるオイルなんだそう。

トップノート、ミドルノート、ラストノートのことを考えながらまぜまぜ~

練り香水は塗るタイプの香水ですので、胸元や手首、首の後ろなどに
ほんの少し塗って、香りを楽しみましょう!

さてさて、ここで3月のアロマ&ハーブ講座のお知らせです!

~ アロマ&ハーブ講座って? ~
どなたでも簡単に作成できる天然アロマやハーブを利用したクラフトレッスンです。
生活に取り入れやすいアロマをご紹介します♪(お茶付き)
講師:黒木美雪先生(JAMHA認定ハーバルセラピスト)

受講料:1回のレッスンにつき1,500円 ※別途材料費が必要です。
中学生以下のお子様とご一緒に参加される場合、お子様は材料費のみ頂戴します。


3月8日(金)13:00~14:45
肩こり用ブレンドアロマオイル(材料費800円)

鎮痛作用や血流促進作用のあるアロマを使ってオリジナルブレンドオイルを作りましょう。
塗るだけでじんわりと染み込むオイルです。
リンパを意識したセルフトリートメント(マッサージ)の方法も教えます♪



3月22日(金)13:00~14:45
手練りハーブ石けん(材料費800円)

小さく砕いた植物石鹸の素地にハーブの成分をぎゅっと染み込ませて手で練っていきます。
クレイを加えたり、オイルを加えたりしてお好みの石鹸を作ってみましょう。

そろそろ年度末。
アロマやハーブは疲れた体を癒してくれますよ♪
仕事で疲れた肩に肩こり用ブレンドアロマオイルはとても効きました~!おすすめです!
お申し込み締め切りはそれぞれ6日(水)、19日(火)までですのでお忘れなく♪


*お申込み・お問い合わせ*
・電話 092-821-7512
・メール txwwy702@ybb.ne.jp
・ホームページ http://orangedaigaku.com

0 件のコメント:

コメントを投稿