おしらせ


【休止中】参加費・生地代・場所代 無料の
ハンドメイドサークルができました☆


講座案内講座診断もご覧ください★
随時お申し込み受付中です!


2012年12月12日水曜日

★英語で道を聞けますか?★

外国で道に迷ってしまったあなた。
オレンジ大学ニューヨーク校(実在しません)までの道のりを誰かに道を聞かなきゃいけません。

「えっと・・・高校で習ったような・・・Can you tell・・・いやCould youの方がいいのかな・・・」

難しく考える必要はありません。

Where is "Orange Daigaku"?
オレンジ大学はどこですか?

この1文でオレンジ大学までの道のりを教えてもらえることでしょう。

「申し訳ありませんが、オレンジ大学までの行き方を教えていただけませんでしょうか」
というレベルの日本語を、外国人に求める人はかなり少ないように、
外国人も、ネイティブと同レベルの英語力を求めている人は少ないのです。

英語化が進んでいる企業の非ネイティブ同士ならなおさらです。
難しい文法を使って無理にコミュニケーションを取ろうとしても、どこかで齟齬をきたしてしまうかもしれません。
それよりは簡単な文法と簡単な単語で、確実なやり取りをしたいですよね。

簡単に言うと、これが、グロービッシュの考え方なのです。


・・・前置きが長くなりましたが、つまり、
17日(月)のグロービッシュ講座、定員までまだ余裕があります。(あと2~3名)

とっさの英語に自信のないあなたも、
取引先が外国人のあなたも、
簡単な文法でたくさんのことを表現したい欲張りなあなたも、
こんなときどんなこと言えばいいかわからないの・・・というあなたも、
慣れればいいと思うよというあなたも、
まずはグロービッシュを学んでみませんか?


12月17日(月)19:00~21:00
受講料:2,000円
講師:中村先生

前回の様子はこちらです。
お申し込み締め切りは12月15日(土)となっております。
どうぞお早めに!

*お申込み・お問い合わせ先*
・電話 092-821-7512
・メール txwwy702@ybb.ne.jp
・ホームページ http://orangedaigaku.com


0 件のコメント:

コメントを投稿